よくある質問

ご契約前に
不安や疑問を解決!

ご不明な点は下記、よくある質問からご解決いただける場合が
ございますが、ご不明な点がございましたら、お気軽に下記の
ボタンよりご相談・お問合せくださいませ。

商品発送関連

端末はいつ届きますか?
翌日発送対応の締め切りは翌日13時までとし、配送業者より発送致します。
※お届け地域により到着日が異なります。
発送完了後にメールを送付致しますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせください。
※お申し込み時刻の翌13時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
翌13時を過ぎると発送処理が完了してしまう為キャンセルが出来兼ねます。
例:5/10 11:00→お申し込み 変更締切5/11 13:00
  5/12 15:00→お申し込み 変更締切5/13 13:00
万が一キャンセルをご希望される方は、お早めにお問合せフォームよりご連絡ください。
配送日や配送時間の指定はできますか?
ご指定は出来かねます。
ご不在の場合には不在票が投函されますので配送業者へご連絡して頂きご指定をお願い致します。
送料はかかりますか?
ご契約時の初回端末送料による交換送料は無料となります。
ただし解約時の返送料、端末故障・紛失・水没・端末の初期不良等により発生する発送料・返送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

支払関連

支払方法はなにがありますか?
クレジットカードのみとなります。
VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/ DinersClubに対応しております。
デビットカードやプリペイド式のカード、PayPayなどキャッシュレスには対応しておりません。
クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
支払のタイミングはいつになりますか?
ご利用の翌月末にカード会社の支払いサイトで確認できます。
領収書の発行はできますか?
お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、請求書、明細書、解約証明書などの発行は行っておりません。
※発行に関しましてはお問い合わせをいただいたお客様のみご対応となります。請求確認が出来てから順次ご対応となります。
日割り請求されますか?
日割りでの請求は行っておりません。
お申込み時の備考欄に翌月配送希望などと記載して頂いた場合には次月の発送は出来ますので ご相談くださいませ。

通信関連

速度はどのくらいですか?
FS030W・U3ともに下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。
なおこの速度はシステム上の最大速度でありお客様の実利用速度を示すものではございません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用環境によって異なります。
速度の制限はありますか?
【共通】
不正利用・ネットワーク占有レベルの大容量通信をされた場合のみ、制限がかかる場合があります。
国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなど
の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、
該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。
【FS030W】
1日/2GB以上使った場合には低速になります。
日付をまたいだ0時に低速化が解除されます。
低速化になったとしても128kbpsで通信は可能です。

【U3】
月/100GB以上使った場合には低速になります。
月をまたいだ0時に低速化が解除されます。
低速化になったとしても384kbpsにて通信は可能です。
Twitterにて毎日通信速度の公開を行っているので是非ご覧ください
365wifi公式Twitter
通信可能なエリアを教えてください
【FS030W】
エリアは以下をご覧ください
■SoftBank4GLTE通信エリア。詳細は以下をご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/

【U3】
ソフトバンク/ドコモ/auのネットワーク・LTE回線に対応しております。
ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で掴みます。(お客様でのキャリア選択不可)
ただしエリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外のご地域など
一部ご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?
エリア確認につきましては、お申し込み前にお客様自身にお願いしております。
万が一、エリア確認を行わずにお申し込みをいただき、商品到着後にエリア外または
電波状況が良くなかった場合、交換等の対応は出来かねます。
また、商品発送後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
海外で利用できますか?
U3のプランのみ海外でもご利用頂けます。
1日/1GBで通信可能となり1日/1,200円となります。(非課税)
通信を行わなかった日においては料金は発生致しません。
1日料金は、日本時間の0:00~23:59までの計算となります。
翌日への通信料繰越はできません。
※FS030Wのプランではご利用頂けませんのでご注意ください。
端末の使用通信量の確認について
端末の使用通信量に関しましては、弊社では確認が出来かねますのでお客様ご自身にて通信量の管理をお願い致します。

端末関連

端末を指定することはできますか?
現在申込受付させて頂いてる端末に関してはプランによって異なり
ライトプランの場合は【FS030W】のみとなります。
100GBプランの場合は【U3】になります。
※機種の指定は出来ませんので予めご了承ください。
クレードルはレンタルできますか?
クレードルの取扱いはございません。
充電器はついてきますか?
MicroUSBケーブルが付属でついてきます。

契約関連

法人契約は可能でしょうか?
個人・法人問わずご契約が可能となっております。
複数台の契約は可能でしょうか?
1度の申込で2台まで可能です。法人の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
追加注文は可能でしょうか?
お問い合わせフォームよりご相談ください。
何歳から契約可能ですか?
18歳以上かつご本人名義のクレジットカードをお持ちの方。
未成年の方のご利用の場合には保護者様名義にてお申込みをお願い致します。
詳細はお問い合わせフォームよりご相談ください。
契約途中で名義変更することは可能ですか?
原則、名義変更は出来ません。
※法人契約にて会社名変更の場合や何らかの理由により姓を変更した場合は変更が確認出来次第、
名義変更致しますのでまずはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
契約期間(最低利用期間)は何年でしょうか?
【ライトプラン】と【3年契約プラン】に関しましては 3年契約となります。
なお、【縛りなしプラン】につきましては最低利用期間はございません。
契約は自動更新でしょうか?
【ライトプラン】と【3年契約プラン】のみ発送完了月を起算月とする3年毎の自動更新契約です。
契約期間は解約の申し出がない限り継続されます。
契約期間中に解約した場合、下表に定める契約解除料が発生します。
契約開始月~35ヶ月:10,780円(税込)
36ヶ月~37ヶ月:0円
38ヶ月~73ヶ月:10,780円(税込)
74ヶ月~75ヶ月:0円
※以後、同様の契約更新となります
※契約開始月は発送完了した月を起算月とします。
申込後のメールが届かないです。
ご注文後の自動返信メール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定受信(指定拒否)の設定
・メールアドレスの入力間違い

特に携帯電話のメールやフリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)は
迷惑メールに振り分けられるケースが多くなっておりますので、お手数ですが必ずご確認ください。
また、ドメイン指定受信(指定拒否)設定をご利用されているお客様は、
【@benefitjapan.co.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。 なお、携帯電話やパソコンのメール設定に関しましては、
弊社ではご案内出来かねますので、ご利用の携帯電話会社様等へお問い合わせください。
どうしてもメールが届かない場合や確認ができない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※別のメールアドレスから下記内容をご記載の上、ご連絡いただく事をお勧めいたします。
≪ご契約内容確認に必要な項目≫
・ご契約者様名
・ご契約者様の生年月日
・ご住所
・お電話番号
・ご登録メールアドレス
※お電話窓口は大変込み合いますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
※お問い合わせフォームよりご連絡いただきますと自動送信にて受付完了メールが送付されますので、
アドレスに誤りがなく届かない場合はドメイン設定をお願いします。
※事務手数料3,300円(税込)が初回のみ請求されます。と申込完了メールに記載されますが申込時にオプション2点申込されたお客様に関しては事務手数料は一切請求されませんのでご安心ください。
クレジットカード登録時にエラーになったらどうすればいいですか?
クレジットカード情報入力時にエラーとなる場合、以下のような原因が考えられます。
※・デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。

・有効期限切れのカード
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
・未対応ブランドのカード
 ※VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/DinersClub以外のカードはご利用いただけません。
・カード利用限度額の超過

上記についてご確認いただき、それでも改善しない場合別のカードをお持ちの場合はそちらでお試しください。
それでも改善ない場合は、弊社ではご対応することができませんので、クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせくださいませ。
申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
お申し込み時刻の翌13時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
※翌13時を過ぎると発送処理が完了してしまう為キャンセルが出来兼ねます。予めご了承ください。
例:5/1 9:00→お申し込み 変更締切5/2 13:00
  5/1 15:00→お申し込み 変更締切5/2 13:00
万が一お客様のご都合によりキャンセルをご希望の際は、お早めにお問合せフォームよりご連絡ください。

解約関連

解約違約金はかかりますか?
100GB 3年契約プラン/ライトプランは契約期間中に解約した場合、下表に定める契約解除料が発生します。
契約開始月~35ヶ月:10,780円(税込)
36ヶ月~37ヶ月:0円
38ヶ月~73ヶ月:10,780円(税込)
74ヶ月~75ヶ月:0円
※以後、同様の契約更新となります
※契約開始月は発送完了した月を起算月とします。
解約方法を教えてください。
ご解約をご希望の場合には365wifiカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
連絡先:0120-957-751 営業時間→月~金 10:00~18:00(土日祝、弊社指定日を除く)
※ご契約者様以外からの申し出は受けかねますので、必ずご契約者様からご連絡頂くようお願い致します。
なお、ご解約申請をいただいた翌月末が契約終了日となります。
解約後は、wifi端末・USBケーブル・保証書・個装箱を契約終了日の翌月5日までに返送手続きをお願い致します。
※宅配業者様の消印日をもって返却日とさせていただきます。
5日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
解約後に端末の返却は必要ですか?
解約後は解約月の翌月5日までに必ず端末の返却が必要となります。

【返却方法】
原則、返送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。
返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
下記は、追跡確認が出来る返送方法の一例となります。

・佐川急便(飛脚宅配便・飛脚ジャスト便)
・ヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト) ・日本郵便局(レターパック・ゆうパック・書留)

※ご解約等に伴い返却時に破損し、次のお客様へレンタル出来ない場合端末代金として21,780円(税込)が発生致します。
※私物品の紛失・破損等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

【返却後】
弊社で端末のご返却が確認ができない場合はメール・お電話にてご連絡する場合がございます。

【運送会社】佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便局のいずれかとなります
【伝票番号】追跡のできる番号となります
【返送日時】運送会社様の消印日となります

※伝票は返送日時より《2ヶ月間》の保管をお願い致します。
※伝票の保管方法は、控え・写真にてお願い致します。
※追跡確認が出来ず端末が紛失となった場合、端末弁済金をご請求・月額料金の発生の可能性がございますので、必ず保管をお願い致します。
※私物品の紛失・破損等につきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

【返送先住所】
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西9丁目4-1札幌19Lビル2階
株式会社デザートローズ365wifi宛
初期契約解除制度はご利用できますか?
商品」到着日から起算して8日以内に、期間内の電話申告もしくは書面により初期契約解除の申請を行うことができます。
また、商品配達完了日から8日以内に商品一式を弊社指定住所へ返送して頂く必要があります。
※返送の際、発送伝票や封筒表面に必ず「初期契約解除」と記載ください。
※記載がない場合、制度適用処理が正常に行えず、費用のご請求が発生する場合がございます。
※到着日とは、宅配ボックスに商品が投函された日も到着日扱いとなります。

☆注意事項☆
・初期契約解除制度を受付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。
・端末返却時の送料はお客様負担となります。
・下記のいずれかに該当する場合、機器損害金として端末代21,780円(税込)を請求いたします。
 ①弊社への端末一式の返送が期日を過ぎていた場合
 ②返送端末に欠品(本体/SIMカード/USBケーブル/保証書/個装箱)がある場合
 ③返送端末が破損・故障していた場合
 ※リファビッシュ品の場合、同梱されていた物一式の返送が必要となります。

【返送先住所】
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西9丁目4-1札幌19Lビル2階
株式会社デザートローズ365wifi宛

オプション関連

安心保障プランとはなんでしょうか?
万が一ご利用中に本体の故障や破損、水没した場合、端末を紛失した場合に発生する端末代金の負担をサポートするプランです。

安心保障プランは、550円(税込)/月にて加入可能でございます。
すでにご契約中の場合途中加入は出来ませんので、予めご了承くださいませ。

◎追加でお申し込みの場合
・ご契約中のプランにて加入時:加入可
※1台目で加入されている場合は追加お申込み時も自動的に加入となります。
・ご契約中のプランにて未加入時:加入不可

未加入時:21,780円(税込)/1台
加入時:2,200円(税込)/1台

※事故状況説明書および必要添付書類が提出されない場合、または本サービス利用料金の未納がある場合は交換サービス申請には応じられません。
※1年に1回安心保障プランの利用が可能となります。
※端末契約時のみの加入可能となります。
※お申込み時の日割り計算は出来かねます。
※SIMカード再発行が必要の場合は、SIMカード3,300円(税込)/1枚が発生致します。
※複数台契約の場合は、すべての端末が加入となります。(一部のみの加入は出来かねます。)

◎解約される場合
ご解約をご希望の場合には365wifiカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
連絡先:0120-957-751 営業時間→月~金 10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
メールの場合:support@365wifi.info
ネットトラブルサポートプランとはなんでしょうか?
インターネット全般に関わるお困りごとをオペレーターが丁寧にサポートするプランです。
ネットトラブルサポートプランは、330円(税込)/月にて加入可能でございます。
すでにwifi端末をご契約中で当プランを未加入の場合は途中加入可能です。

◎追加でお申し込みの場合
・ご契約中のプランにて加入時:加入可
※1台目で加入されている場合は追加お申込み時も自動的に加入となります。
・ご契約中のプランにて未加入時:加入可
◎解約される場合
ご解約をご希望の場合には365wifiカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
連絡先:0120-957-751 営業時間→月~金 10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
メールの場合:support@365wifi.info
※未加入の方はサポート受けられませんのでご了承お願い致します。